ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 産地振興課 > 表敬訪問に関する情報 > 鉾田市・JA茨城旭村・JAほこたの皆さんが「メロン」を県庁でPR

ここから本文です。

更新日:2019年6月14日

鉾田市・JA茨城旭村・JAほこたの皆さんが「メロン」を県庁でPR

 

令和元年5月17日(金曜日),鉾田市の岸田一夫市長,JA茨城旭村の皆藤茂次郎代表理事組合長,JAほこたの長峰茂通代表理事組合長をはじめ,生産者の皆さんが県庁を訪れ,旬を迎えた「メロン」の生産状況や販売促進のPRを行いました。

 

鉾田市は全国屈指のメロン産地であり,JA茨城旭村とJAほこたのそれぞれでメロンが生産されています。

 

今回は,JA茨城旭村の皆さんがクインシーメロンについて,JAほこたの皆さんがイバラキングについて,PRを行いました。

 

クインシーメロンは滑らかな舌触りと奥深い味わい,イバラキングは茨城県のオリジナル品種であり,爽やかな甘さが人気です。

 

出荷のピークは6月中旬まで続きます。

 

品種によって異なる魅力のメロンをぜひご賞味ください。

 

hokotatizisyuugou

写真1:知事を訪問したときの様子

hokotaasahimelon

写真2:JAほこた産のイバラキング(左)とJA茨城旭村産クインシー(右)

 

JA茨城旭村産メロン,JAほこた産メロンに関するお問い合わせ

JA茨城旭村営農情報報支援センター

電話番号:0291-37-1661

 

JAほこた営農情報センター

電話番号:0291-36-2515

 

農林水産部産地振興課野菜対策担当

電話番号:029-301-3950

このページに関するお問い合わせ

農林水産部産地振興課野菜対策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3950

FAX番号:029-301-3939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?