ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 水産業 > 水産振興課 > 平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業にかかる事業実施主体の募集について

ここから本文です。

更新日:2019年5月10日

平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業にかかる事業実施主体の募集について

 募集内容

 茨城県は,豊富な天然アユ資源を誇り,多数の遊漁者が訪れてますが,近年はアユ友釣り人口の減少傾向が続いています。
 このような状況に対応していくため,アユ友釣りの遊漁者が減少している要因とされる,機会,技術,道具という3つの課題の解消を図るため,久慈川(支流を含む)において初心者用のアユ友釣り教室を試験的に実施する事業者に対し,補助を行うこととしました。
 茨城県内に住所を有する法人または個人が対象です。下記の内容を確認のうえ,応募してください。

(1)友釣り教室の概要

 県の補助金,貸与する釣り具を活用してアユの友釣り教室を開催していただきます。
 くわしくは,次の実施要領をご覧ください。

 平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業実施要領(PDF:113KB)

(2)募集期間

 令和元年5月10日(金曜日)から5月24日(金曜日)まで

(3)提出書類及び部数

 以下のア及びイの書類を1つの封筒に入れ,「平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業実施主体応募書在中」と表に朱書きをして郵送又は持参により提出してください。
 なお,提出書類は返却しません。また,機密保持には十分配慮します。

 ア「平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業実施主体応募書」  2部(正1部,副1部)
 イ 応募者の活動がわかる資料(団体概要,定款又は規約等) 2部(正1部,副1部)

 ※ 募集期間内に到着しなかった応募書類は,無効になります。

 くわしくは次の募集要領をご覧になり,様式をダウンロードしてお使いください。

 平成31年度久慈川アユ友釣り教室開催事業に係る公募要領(PDF:108KB)

 応募書の様式(ワード:64KB)

(4)提出先・問合せ先

 〒310-8555 水戸市笠原町978-6
 茨城県農林水産部水産振興課内水面グループ
 電話029-301-4114 (担当 岡部)

(5)ご注意

 今回は教室の主催者を募集するもので,参加者を募集するものではありません。
 教室の参加者については後日募集いたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部水産振興課流通加工・内水面

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4114

FAX番号:029-301-4129

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?