ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 廃棄物・資源循環 > 廃棄物処理法施行令等改正に係る説明会の実施について

ここから本文です。

更新日:2017年9月15日

廃棄物処理法施行令等改正に係る説明会の実施について

 

 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成29年環境省令第10号)」が平成29年10月1日施行され,その中で水銀使用製品産業廃棄物及び水銀含有ばいじん等が新たに定義されます。

 つきましては,本改正内容の理解を深めていただくため,主に産業廃棄物処理業者の皆様を対象に説明会を開催します。

1 開催日時,会場について

*定員に達したため,申込の受付は終了しております。  

平成29年9月27日(水) 14時から16時まで(受付は13時30分から)

茨城県土浦合同庁舎第1分庁舎3階 第3会議室

(土浦市真鍋5丁目17番26号)

*会場までのアクセスにつきましては,以下のサイトよりご確認ください↓ http://www.pref.ibaraki.jp/somu/nanse/documents/gouchoumap.pdf

*本県に所在する産業廃棄物処理業者を対象とした「平成29年度産業廃棄物処理業者講習会(水戸市内で平成29年10月18日(水)開催予定)」においても,本説明会と同じ内容の説明を行う予定です。

2 主な説明内容

 廃棄物処理法施行規則の改正について,主に水銀関係の内容を中心として,その概要,留意点,許可証書き換えの要領等に関して,茨城県廃棄物対策課職員が説明を行います。

 

3 申込方法等

  申込人数が定員に達しましたので,申込の受付を終了させていただきました(平成29年9月13日16時)。

 平成29年10月18日(水)開催の平成29年度産業廃棄物処理業者講習会(会場は県民文化センター(水戸市))にて同じ内容の説明を行う予定ですので,県内の産業廃棄物処理業者の方はこちらの出席をご検討願います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部廃棄物対策課不法投棄対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3033

FAX番号:029-301-3039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?