ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

エコライフ

エコライフ実践のための高校3年生向け小冊子「ECOLIFE」

県では、地球温暖化の防止に向け、新社会人や大学生として新しい暮らしを始める高校3年生向けの小冊子「ECOLIFE」を作成し、県内各高等学校を通して配布しています。
高校3年生は、運転免許の取得が可能となり、また、卒業後は就職や進学で親元を離れることもあるなど、生活が大きく変わる時期にあたります。
この小冊子「ECOLIFE」は、卒業を機に新しい生活をスタートする高校3年生に向けて、日常の生活の中で簡単に取り組めるエコライフやエコドライブのノウハウを紹介し、エコライフへの関心を高めてもらい、実践を促すことを目的としています。
地球温暖化は、大変深刻な問題であり、家庭、学校、地域社会、事業者などあらゆる主体が、様々な場面で、できることから環境にやさしい取組を進めていくことが重要です。
このため、県では、様々な機会を通じて、地球温暖化の防止に向けた県民の皆さんへの啓発活動を進めており、今回の「ECOLIFE」による啓発は、県内の高等学校と連携した県民向けの取組の1つとなります。
県では、今後とも、あらゆる機会を通じて、地球温暖化防止に向けた啓発に取り組んでいきます。

 

2017年版エコライフハンドブック

高校3年生向け小冊子「ECOLIFE」
2017年度版(PDF:856KB)

2016エコライフハンドブック

高校3年生向け小冊子「ECOLIFE」
2016年度版(PDF:896KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部環境政策課環境企画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2933

FAX番号:029-301-2949

メールアドレス:kansei1@pref.ibaraki.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?