ここから本文です。

更新日:2016年3月18日

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が知事を訪問

更新日:2014年10月16日

10月14日火曜日,あいおいニッセイ同和損害保険株式会社山名 学 北関東本部長ほか4人が,事業所向けに実施する「エコ安全ドライブ(無事故推進運動)」のPRのため,橋本知事を訪問されました。

同運動は,参加事業所従業員の無事故状況等を3ヶ月間カレンダーに記入してもらい,3ヶ月間無事故を達成した事業所には記念品を贈呈するというもので,平成17年度から全国展開し,20年度からは,“エコ運転”の推進も目標に追加して取り組んでいます。省エネ運転(コスト削減)や環境対策(CO2削減)に取り組むとともに,自動車事故“0”を目指す事業所であれば資格を問わず参加することができ,昨年度は,県内1,185企業1,413事業所が参加しました。

面談で山名本部長は,「茨城県の後援を頂いて4年目になる。さらに積極的に推進して,参加事業所を増やしていきたい。」と抱負を述べ,カレンダーを橋本知事に手渡されました。

橋本知事は,「こういう取組みは,企業にとっても社会にとっても大変いいこと。交通事故を減らすためにも,がんばってもらいたい。」と述べました。

なお,県では,この「エコ安全ドライブ」を昨年度に引き続き後援しております。

→「エコ安全ドライブ(無事故推進運動)」について

あいおい

あいおい2

 

あいおい3

このページに関するお問い合わせ

生活環境部生活文化課安全なまちづくり推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2842

FAX番号:029-301-2848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?