ここから本文です。

更新日:2022年2月8日

イラスト集

「茨城県の交通安全シンボルキャラクター」として活躍している「ストップくん」です。

このシンボルキャラクターが多くの方に親しまれるよう、素材のダウンロードサービスを行っています。

交通安全に関する資料等を作成する際などにご活用下さい。

使い方

  1. 交通安全に関する資料等を紙に直接書いたりプリンター等で出力した場合は、下のストップくんを印刷し、ハサミなどで切り取って、のりやセロテープ等で貼り付けてご使用ください。
  2. 交通安全に関する資料等をパソコンで作成する場合(画像処理ソフトやOfficeアプリケーションで作成する場合)は、まずご使用になりたい素材をダウンロード(例:Windows版のInternet Exprorerでダウンロードする場合はご使用になりたい素材にカーソルを合わせて「名前を付けて画像を保存」を選択し、任意の場所に保存します。)して、作成しているアプリケーションに読み込ませてください。
  3. 交通安全に関するイラストやストップくんのロゴマーク等をPDF形式で提供しています。そちらも併せてご活用下さい。

 

基本ポーズ1

基本ポーズ1

基本ポーズ2

基本ポーズ2

基本ポーズ3

基本ポーズ3

基本ポーズ4

基本ポーズ4

基本ポーズ5

基本ポーズ5

 

ストップくんイラスト集

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部生活文化課安全なまちづくり推進室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2842

FAX番号:029-301-2848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?