ここから本文です。

更新日:2021年8月12日

踏破記念制度

 

 茨城県コース踏破

  茨城県内の「関東ふれあいの道」全18コースを踏破した方に、認定証及び認定バッジを交付しています。

 

申請方法

①関東ふれあいの道の茨城県コースを歩き、各コースに定められた撮影ポイントで、申請者自身が写っている写真を撮影してください。

茨城県内全18コースの写真をそろえて、住所・氏名・年齢・連絡先・各コースの感想・写真の撮影年月日を明記し、下記まで郵送またはeメールにより提出してください

 

※審査のうえ、認定証とバッジと記念品を差し上げます。審査には、3週間ほどかかります。
※ご家族やグループなど複数人分を同時に申請する場合は、申請者全員分の写真と感想文を提出してください。

提出先

〇郵送の場合

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978-6
茨城県県民生活環境部環境政策課 自然・鳥獣保護管理グループ(踏破申請担当)

〇メールの場合

sizenhodo18@gmail.com

※題名を「関東ふれあいの道(茨城)踏破申請」としてください。

 

1都6県全160コース踏破

1都6県の「関東ふれあいの道」160コースをすべて踏破した方に表彰状を贈呈します。

 

申請方法

 関東ふれあいの道がある全7都県(神奈川県・東京都・埼玉県・群馬県・栃木県・千葉県・茨城県)の最後の踏破認定申請の際に、それまでに交付された6都県の認定証の写しを提出してください

 

※審査のうえ、全7都県の踏破が認められた方には、表彰状と銀バッジを贈呈します。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部環境政策課自然・鳥獣保護管理

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2946

FAX番号:029-301-2948

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?