ここから本文です。

更新日:2017年9月26日

計画承認までの流れ

(1)必要書類の準備・作成

所定の「承認申請書」、「補助様式」及び任意様式の別紙を作成してください。各様式は本ページ左側、「申請書様式」からダウンロードできますのでご利用ください。その他の必要書類は、「経営革新計画承認申請の手引き」をご確認ください。

(2)申請書の提出

申請書類一式を茨城県商工労働観光部中小企業課経営支援室まで直接持参してください。書類をもとに計画内容についてヒアリングを行ったのち受付となります。

なお、ヒアリングに先立ち、申請書類の事前提出をお願いしておりますので、事前に以下連絡先に問い合わせのうえ、資料を送付願います。

また、より多くの方々に計画を作成していただき、経営革新に取り組んでいただくのが本制度の趣旨でありますが、書類不備や新規性・実現可能性の不足(資金調達の方法に無理がある、計画に具体性がない等)などの理由により、受付をお断りする場合や、計画の見直し、追加資料の提出などをお願いすることもあります。

※本社が茨城県外にある場合、本社所在地の都道府県が申請窓口になります。また、共同申請の場合で、複数の都道府県に申請者がまたがる場合などの申請窓口についてはお問い合わせください。

(3)茨城県知事の承認、計画実施

申請書提出後、外部専門家等による審査を経たうえで経営革新の承認がなされます。承認までの標準処理期間は30日になります。ただし、案件によっては審査に時間がかかる場合もありますのでご了承ください。

※承認は、支援措置等を保証するものではありません。支援措置等の利用には、各支援機関等による審査が必要となります。

(4)フォローアップ調査

計画開始後、フォローアップのために計画進捗状況調査等が行われます。

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部中小企業課経営支援室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3560

FAX番号:029-301-3569

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?