ここから本文です。

更新日:2016年3月25日

スキルアップセミナー

一般コース

職場で知識・技能を必要とする方やこれから就職に役立てようとする方々を対象とします。

技能向上コース 技能向上や各種資格取得のための講座,労働安全衛生法に基づく講座など,レベルアップのための講座です。
ITコース パソコン操作の習得やインターネットの活用,CADソフトによる作図などの講座です。

平成28年度のコースガイドはこちらです。

受講料は,1人あたり2980円です。(ガス溶接技能講習のみ2750円)

申込み方法

受付期間内にパソコン・インターネットによる電子申請または電話にてお申込みください。

応募者多数の場合は抽選となります。当選された方は,受講申請書を御記入のうえ,受講料を添えて当学院で受講の手続きをしてください。

受講申請書様式はこちらです。(ワード:38KB)

オーダーメイド型訓練コース

企業などの個別の要望にお応えして計画実施する講座です。
職業訓練ニーズに対応するため,企業やその従業員の要望に応じたオーダーメイド型の訓練を実施して,在職者の技能向上を図ります。
講座の実施にあたっては,「ものづくりマイスター」や各種技能士などを講師として派遣いたします。
講座内容・実施時間・実施場所・実施時期などはご相談の上決定いたしします。

受講料は,1人あたり2980円です。

いばらき名匠塾コース

企業などの個別の要望にお応えして計画実施する講座です。
団塊の世代に属するベテラン技能者から次代を担う若年技能者に対して,技術・技能を継承する場として開設しております。若年者のものづくり離れ,後継者不足などの問題、技能検定対策に対応する中堅技能者向けの講座です。
講座の実施にあたっては,「ものづくりマイスター」や「全技連マイスター」など,その道のスペシャリストを講師として派遣いたします。

受講料は,1人あたり2980円です。

 

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部県立日立産業技術専門学院訓練課

茨城県日立市西成沢町3丁目9番1号

電話番号:0294-35-6449

FAX番号:0294-36-0454

メールアドレス:hisansen1@pref.ibaraki.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?