ホーム > 茨城を楽しむ > 観光情報 > いばらき観光マイスター > マイスターミーティング(12月)について

ここから本文です。

更新日:2018年2月6日

観光マイスターS級ミーティングについて(H29.12月)

 観光マイスターS級有志の方々が、月1回開催している「観光マイスターS級ミーティング」について、12月の開催結果をお知らせいたします。

 なお、ご興味のある方・参加をご希望の方は、「里山ホテル ときわ路」の堀田さんまでご連絡ください。
 ★メールアドレス:hottahomare@satoyama-hotel.com

   

ミーティング 

 

 1 日程等

 ◆ 日時:平成29年12月19日(火)14時~16時
 ◆ 場所:水戸信用金庫研究学園支店 会議室
 ◆ 出席者:観光マイスターS級 7名

 

2 議題

今後の取り組み等について

● 29年6月の発足時には、以下の内容を目的として、毎月20日にミーティングを開催することとしました。
 ① S級同士の相互交流、情報交換
 ② メンバー同士の自己研鑽
 ③ 観光に関する課題解決・共有
 ④ 行政機関等への意見・提案

● この6か月間進めてみて、毎月この目的で参加者を募り、開催し続けるのも運営が難しいのではないかとの声が上がりました。

● 特に、①の機会をこれまでミーティングが担い、メンバー間のネットワークが出来上がったことで、②~④の機会が自然に出来つつあるとも言えます。

● 今後は、この目的は維持しつつ、マイスター個々の活動ばかりではなく、マイスターS級のチームとしての成果となるような取り組みも開催してはどうかとの声も上がっています。
 (例:マイスターS級主催の講演会などを、メンバーの持つスキル・強みを活用して開催する)

● 次回以降、この取り組みについても考えていきたいと思います。

 

 

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?