ここから本文です。

更新日:2017年2月9日

平成28年度 第2回おもてなし講座を開催しました!

 昨年度に引き続き,接遇スキルを学ぶ「おもてなし講座」を県内6ヶ所で開催しました。

開催日及び場所

○1月16日(月)大子町立中央公民館[大子町]  ○1月23日(月)筑西合同庁舎[筑西市]
○1月24日(火)県南生涯学習センター[土浦市] ○1月30日(月)鉾田合同庁舎[鉾田市]
○1月31日(火)県北生涯学習センター[日立市] ○2月 1日(水)水戸生涯学習センター[水戸市]

講師

 一般社団法人 日本おもてなしトレーナー協会 代表理事 柳沼佐千子 氏

 柳沼先生写真

 柳沼佐千子氏は,ラジオパーソナリティ,アナウンサー等をご経験ののち,現在は,脳科学や心理学に基づき,独自に開発したインプレッショントークⓇをベースとした「印象研修」を数多く実施されています。2016年1月には,海外からのお客様に,より良い日本のおもてなしを感じてもらう環境作りを目指し,「一般社団法人 日本おもてなしトレーナー協会」を設立されています。

講座の様子

 今回の講座には,6会場で延べ225名の方にご参加いただきました。
「茨城の魅力を伝えよう!」をテーマに,茨城県の魅力について,少人数のグループで話し合いを行った後,講師の指導の元,その魅力を「魅力的に伝える」練習を行いました。
 「観光マイスターS級」認定者の方にもご参加いただき,観光案内の模擬実演を披露いただきました。
受講された方と日本おもてなしトレーナー協会の方々の「笑顔」に包まれた,素敵な講座となりました。
これからも,茨城県におもてなしの笑顔を広げていきましょう!!

 講座の様子

 講座の様子2

 講座の様子3

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?