ホーム > 茨城を楽しむ > 茨城県観光振興セミナーを開催します!

ここから本文です。

更新日:2018年2月28日

茨城県観光振興セミナー「顧客満足(CS)のプロが伝える! 一歩先のおもてなしへ」のご案内 ※終了しました。

 茨城県では、世界湖沼会議、茨城国体・全国障害者スポーツ大会、東京オリンピック等の大規模イベントを控え、ますます「おもてなし」の重要性が高まっている中、「おもてなし」や「CS(顧客満足)」のエキスパートである、株式会社リクルートライフスタイルの山田修司氏を講師にお招きし、「おもてなし」や「CS」について考え、理解を深めていただく講演会を開催することといたしました。

 「おもてなし」や「CS」に関心のある方なら、どなたでもご参加いただけます!  

 なお、本セミナーは、「いばらき観光マイスター」レベルアップ研修を兼ねて開催いたしますので、観光マイスターの皆様の積極的なご参加をお願いいたします。

  

開催概要

  1. 日時 平成30年2月25日(日) 14:00 ~ 16:00
  2. 会場 つくば国際会議場 中ホール200(住所:つくば市竹園2-20-3)
  3. 講演 ①「顧客満足(CS)のプロが伝える!
         一歩先のおもてなしへ ~これからのCSを考える~」
        
        講師:株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室
           CS推進部 CSカレッジ長 山田 修司 氏
       ②「茨城県の観光振興について」     
        茨城県商工労働観光部観光局観光物産課 課長 橘川 栄作
  4. 参加費 無料
  5. 定員  200名 ※申込先着順となります。

 

<お申込み方法>  
 メールまたはFAXにて受け付けております。
 チラシ(PDF:964KB)裏面の参加申込票に必要事項をご記入の上、お申込みください。
 また、お電話でも申し込み可能です。

 

 

 

 


<お申し込み先>
 茨城県商工労働観光部観光局観光物産課 観光戦略グループ    
    TEL 029-301-3617   FAX 029-301-3629 
 メール 
kanbutsu1@pref.ibaraki.lg.jp
  

 

 

  講師プロフィール

 株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室  講師写真

 CS推進部 CSカレッジ長 山田 修司 氏

  • 92年の入社以来、25年に渡り、「じゃらん」や「ホットペッパー」、「SUUMO」や「ゼクシィ」等の読者窓口相談に携わる。
  • 好きな仕事は「クレーム対応」
  • 現在は、CS(顧客満足)やES(従業員満足)を学ぶためのイベント「CSカレッジ」のカレッジ長として、CSの実践者育成に努めている。  

 

 

 
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?