ここから本文です。

更新日:2019年1月30日

その他のおもてなし

 その他のおもてなしを紹介します。

花園神社 【北茨城市華川町花園567(TEL 0293-43-9212)】

○紅葉時期及びライトアップ期間中のおもてなし活動

花園神社おまもり 花園神社ベンチ

▲紅葉ライトアップ   ▲ベンチの設置

花園神社御朱印

▲御朱印と紅葉の印 

 

  北茨城市や観光協会のお陰をもちまして,参拝者が増加,ベンチも多くの方々が利用し,パンフレットも2,000部ほど配布できました。
 また,11月限定の御朱印の紅葉の印も好評でした。
 無料バスも段々と利用者が増えており,利用者からは「ありがたい」との声を,多数いただいております。

・紅葉時期の参拝者の増加に伴い,境内清掃や案内看板の設置,お年寄りへの配慮として,休憩用ベンチを3脚設置しました。
・無料の簡単なパンフレットを配布し,神社の由緒や歴史について,わかりやすくしました。
・ライトアップ2年目の今年は,社務所の受付カウンターを18時~21時まで開設して,御朱印,御守り(蓄光)の授与に対応しました。また,参拝者用のお手洗いも開放し,おもてなしの心で参拝者を迎えました。
・11月の1ヵ月間は御朱印に紅葉の印を添えました。

古河市観光協会(外部サイトへリンク)【古河市長谷町38-18(TEL:0280-23-1266)】

 ○ 桃まつり期間中のおもてなし

 古河桃祭り

 桃まつりにお越しいただく際に参考にできるよう,毎日桃の開花状況をこがナビにてお知らせしております。
 また,期間中は桃むすめが毎日お出迎えを行っており,園内に咲いている様々な桃の種類やご来場された日のイベント等が確認できるパンフレットをお配りしております。

井上「山百合の会」【行方市井上847(TEL:0299-56-0061)】

 ○ 温もりのあるおもてなし

 井上山百合の会

 井上「山百合の会」は会員約60名です。
 ふるさと山百合祭りを始めて19年になります。7月の熱い時期なので,おいでいただいた皆様に冷たい麦茶と地元産の蒸しジャガ芋でおもてなしをしています。期間中2日間はオカリナ演奏があり楽しんでいただいております。
 山百合の香りと昔を思い出す一時や田園風景は多くの皆様より感謝と励ましの声が寄せられています。

※活動の様子など(PDF:229キロバイト)

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?