ここから本文です。

更新日:2018年3月13日

おもてなし好事例集

茨城県立国民宿舎「鵜の岬」

所在地(住所) 〒319-1393
茨城県日立市十王町伊師640(TEL 0294-39-2202)
ふりがな いばらきけんりつこくみんしゅくしゃ うのみさき
名称 茨城県立国民宿舎「鵜の岬」(外部サイトへリンク)
取組名 「第二のふるさと」になる
取組人数 全従業員 145名
活動内容

 当宿舎では,お客様が「みんなで集まるときは鵜の岬にしよう」と思っていただけるような、お客様にとっての「第二のふるさと」になれるような施設を目指しています。
お客様に快適に過ごしていただけるよう笑顔で接し,元気に挨拶をするのはもちろん、

○客室にお布団を敷きに行く際に靴磨きを実施している(和室限定)。

○お客様が深夜に体調を崩され、病院での診察を希望された場合は近隣の総合病院の夜間診療に公用車でお連れする。

○苦手な食材やアレルギーがある場合は出来る限り対応し、お客様にお食事の時間を楽しんでいただく。

○お客様がお帰りの際は、感謝の気持ちを込めて、お姿が見えなくなるまで手を振ってお見送りする。

 このような一つ一つのサービスにより、楽しい旅の思い出を作っていただけるよう、また帰ってきたくなる我が家のような施設になるよう従業員一同が常におもてなしの気持ちを心がけています。

効果・課題など  従業員のおもてなしと季節のお料理、そして温泉を楽しみに多くのお客様がリピーターとしてご宿泊いただいています。
 また、ご宿泊されたお客様が口コミで当宿舎の宣伝をしてくださり、「知人から評判を聞いて予約をした。」というお客様からのお言葉が従業員の励みになっています。
 これからも鵜の岬にお越し頂いたお客様に満足していただけるよう、より良い施設づくりに努めてまいります。
gaikan◀ホテルの外観 front◀フロントスタッフ miokuri◀最後まで手を振ってお見送り

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?