ホーム > 茨城を創る > しごと・雇用 > しごと情報いばらき > しごと情報いばらき > 外国人雇用に関するニーズ調査について

ここから本文です。

更新日:2018年9月19日

外国人雇用に関するニーズ調査について

調査の目的

将来,茨城県では生産年齢人口の減少に伴い,多くの企業で労働力が不足すると予想されています。

労働力不足を解消するためには,外国人等,新たな労働力の確保が不可欠となっている状況です。

このような現状を鑑み,県では外国人雇用に対する支援施策を推進していく予定です。

つきましては,県内企業様が外国人の雇用に対し,実際に外国人を雇用しているのか,どのようなニーズがあるのか等,外国人雇用に関する実態を把握するため,今回の調査を実施させていただきます。

お手数ではございますが,調査にご協力いただきますようお願いいたします。

調査対象

県内企業

回答方法

以下の「電子申請サービス」をクリックしていただき,下記手順のとおり回答をお願いいたします。

電子申請サービス

【手順】

  1. 「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリック
  2. 「同意する」をクリック
  3. 回答を入力し,「確認へ進む」をクリック
  4. 入力内容を確認し「申込む」をクリック
  5. 以上で,回答完了です

調査期間

平成30年9月3日(月曜日)~平成30年10月19日(金曜日)まで

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課雇用促進対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3645

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?