ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 労働政策課 > 茨城県障害者雇用優良企業を募集します > 茨城県障害者雇用優良企業認証マークコンテスト最優秀作品の決定について

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2019年7月3日

茨城県障害者雇用優良企業認証マークコンテスト最優秀作品の決定について

県内企業における障害者雇用の促進を図るため,「茨城県障害者雇用優良企業」認証マークコンテストを開催しましたところ,194作品の多数の御応募をいただき,ありがとうございました。

障害者雇用認証制度検討委員会による選定の結果,下記の作品を最優秀作品として採用することを決定いたしました。

採用作品は,茨城県が障害者雇用に積極的な県内企業に交付するなど,今後の障害者雇用促進の啓発活動に活用させていただきます。

採用作品

        障害者雇用優良企業認証マーク

応募者

菅野 薫さん 山形県在住

コンセプト

茨城県の頭文字「i」をモチーフにしています。

積極的に障がい者雇用を行っている企業・事業所等の温かい心を「ハート」で表し,企業・事業所等が,働く障がい者を支えるイメージでデザインしました。

茨城県の木「梅」を「i」の上部に配置して,茨城県の認証制度であることをアピールしています。

フォントは優しさを感じさせる丸ゴシック体にし,親しみやすい印象にするため,茨城をひらがなで表記しました。

シンボルカラーは,茨城県章と同じ青色にし,茨城県でよりいっそう障がい者雇用が進むよう願いを込めました。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課技能振興

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3656

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?