ホーム > 茨城を創る > 商工業 > 金融・経営支援 > 未来をつくる起業家育成事業(起業家講演会)の講師募集について

ここから本文です。

更新日:2016年6月1日

未来をつくる起業家育成事業(起業家講演会)の講師募集について

城県で、は若年層の起業に関する興味関心を高め、起業に理解のある人材や起業家精神を有する人材を育成するため、下記のとおり中学生・高校生を対象とした起業家教育事業の実施を計画しています。
この事業は、地元企業の経営者や本県出身等の起業家が中学校・高等学校等(以下「学校」という。)に出向き、起業に関するご講演をいただくものとなります。
実際に起業を選択された皆様によるご講演は、中学生・高校生のキャリア教育において貴重な経験となりますので、ぜひ趣旨にご賛同いただき、本事業の実施にご協力いただきますようお願い申し上げます。
つきましては学校の希望に応じて講師の候補として紹介させていただきたく、基本的な情報の取りまとめを行いたいと存じますので、下記の内容をご確認のうえ、「起業家講演会講師登録票」のご提出をお願いします。

1.事業名

来をつくる起業家育成事業(起業家講演会)

2.事業内容

(1)対象中学校50校・高等学校等20校程度

(2)講演内容

実施校と調整のうえ、決定して頂きます。

(3)実施日程等

平成28年7月から平成29年1月頃までの期間内で、実施校との調整により、決定して頂きます。(講演時間は、通常の授業時間内の1コマ程を想定しています。)

実際の講演の実施については、学校の希望が固まった時点で、講師候補者様と日程調整のうえ、別途依頼する予定となっております。

(4)その他

今年度は、県から講師様あてに、1校あたり12、000円の謝金と県の規定による旅費のお支払いを予定しております。

(実際の振込金額は所得税等の源泉徴収後の金額となります。)

3.起業家講演会講師登録票のご提出について

「起業家講演会講師登録票」(エクセル:33KB)を次のアドレスあてにご提出をください。
出先アドレスshosei2@pref.ibaraki.lg.jp
出期限成28年6月13日

なお、登録は「茨城電子申請・届出システム」でも行って頂くことができますので併せてご案内いたします。
https://s-kantan.com/pref-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=3619

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部産業政策課産業企画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3525

FAX番号:029-301-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?