ホーム > 茨城を知る > 県のご案内 > 地域情報 > 県民センター > 県南県民センター > 環境・保安課 > 水の異常・魚のへい死を発見した場合には

ここから本文です。

更新日:2023年10月2日

水の異常・魚のへい死を発見した場合には

県内の河川、湖沼では、最近、油流出などによる水質事案が頻繁に発生しています。
特に霞ヶ浦では、いったん油などが湖内に流入した場合には、その対策が困難になります。そのため、湖に流入する前に、河川や水路などでの早期の対応により被害を最小限に抑えることが重要です。
油の流出や魚が大量に浮いているのを見かけたら、至急お住まいの市町村環境担当課、県南県民センター環境・保安課に通報くださるようお願いいたします。

お知らせ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部県南県民センター環境・保安課-公害防止・産業保安

〒300-0051 茨城県土浦市真鍋5丁目17番26号土浦合同庁舎内

電話番号:029-822-7048

FAX番号:029-822-9040

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?