ホーム > 茨城を知る > 県のご案内 > 市町村 > いばらきの市町村合併 > 茨城県における自主的な市町村の合併の推進に関する構想(素案)

ここから本文です。

更新日:2016年3月18日

茨城県における自主的な市町村の合併の推進に関する構想(素案)

 

では,引き続き市町村合併を推進するため,新合併特例法に基づき「自主的な市町村の合併の推進に関する構想」の策定を進めてまいりました。

このたび,茨城県市町村合併推進審議会の答申を踏まえ,去る11月27日の茨城県市町村合併推進本部(本部長:知事)において構想を決定いたしました。

この構想の主な内容につきましては,「龍ケ崎市・利根町を,合併協議を進めることが望ましい市町村の組合せ」としております。

「茨城県における自主的な市町村の合併の推進に関する構想」

【本編】(PDF:1,147KB)(PDF1,147KB)

【資料】(PDF:1,111KB)(PDF1,111KB)

 



戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部市町村課行政

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2457

FAX番号:029-301-2489

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?