ホーム > 茨城で暮らす > 税金 > くらしと県税 > 県税のホームページへようこそ > 税目から調べる > 自動車税 > 自動車税納期内納付促進街頭キャンペーンを実施しました

ここから本文です。

更新日:2018年5月28日

自動車税納期内納付促進街頭キャンペーンを実施しました

自動車税の納期限は5月31日(木曜日)です。自動車税は多様な行政サービスを提供するための貴重な財源です。納期限までに必ず納付しましょう!

茨城県では、自動車税を納期内に納付していただくための各種広報活動を行っております。

5月11日(金曜日)から27日(日曜日)までの間、街頭キャンペーンを県内各地で行い、県民の皆様に自動車税の納期内納付を呼び掛けました。

<街頭キャンペーンの実施場所>

JR水戸駅、JR日立駅、JR土浦駅、TX守谷駅、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店、

道の駅ひたちおおた、道の駅常陸大宮、イオンモール下妻ショッピングセンター、

鹿島灘海浜公園、港公園

街頭キャンペーンの様子

 

<JR水戸駅>

mito

<ジョイフル本田ニューポートひたちなか店>

hitachiota

<鹿島灘海浜公園>

namegata

<JR土浦駅>

tsuchiura

<イオンモール下妻ショッピングセンター>

chikusei

みとちゃんやつちまるなどのマスコットキャラクターも参加して、納期内納付を呼び掛けました。

~県税の滞納解消に全力で取り組んでいます~

茨城県では、納期内に納付された方との公平性を確保するため、納税者に対して法に基づいて厳正な滞納処分を行っています。

納期限を過ぎても納付していただけないと延滞金が加算されるほか、滞納処分(差押)の対象にもなります。県税は納期限までに必ず納めてください。

 

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課徴収強化対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2446

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?