ホーム > 茨城で暮らす > 税金 > くらしと県税 > 県税のホームページへようこそ > 高島屋とタイアップ、ふるさと納税の返礼品で茨城の食の魅力をアピール!

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2018年4月24日

高島屋とタイアップ、ふるさと納税の返礼品で茨城の食の魅力をアピール!

茨城県では、高島屋とタイアップし、ふるさと納税(大好きいばらき応援寄附金)を通じて、茨城の食のおいしさ、魅力を全国の皆様へアピールすることとしました。ふるさと納税返礼品における高島屋とのタイアップは都道府県では全国初!

本県へのふるさと納税の県外寄附者(対象:2万円以上)に対して、本県特産品を返礼品として贈る取組を、4月19日(木曜日)以降に寄附を頂いた方を対象として開始しました。

返礼品(高島屋とタイアップ後)

 

寄附額

返礼品

その他

2万円以上

県特産品(※)

・県外在住者のみ対象

※県特産品(随時追加)

常陸牛、メロン、梨、干芋など

礼状(知事名)

漫遊いばらきファンクラブ会員証(年会費無料)

県立文化施設等招待券(ペア)

※上記は、現在、送付しているもの。高島屋と連携後も引き続き送付する。

 

5千円以上

 同上

具体的なPR方法

〇高島屋のVIP会員(約22万人)に対して、「大好きいばらき応援寄附金お礼品カタログ」を送付(4月、10月)。

〇営業戦略部など県庁各部局と連携し、県人会及びいばらき大使などの高島屋会員以外の県外の方々にもPR。

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課税制

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2418

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?