ここから本文です。

更新日:2024年3月5日

寄附をいただいた方への返礼品について

「いばらき応援寄附金」に寄附をいただいた県外在住の方には、感謝の気持ちとして返礼品をお贈りしております。これをきっかけに、ぜひ茨城の食のおいしさ・魅力を満喫してください。

寄附していただいた県外在住の方に

茨城県では、「いばらき応援寄附金」に寄附していただいた県外在住の方に、国内でも指折りのブランド牛・常陸牛や日本一の生産量を誇るメロンなど、県産品をお礼の品としてお贈りします。(寄附金額により、お選びいただける返礼品は異なります。)

県産品の例(イメージ)

常陸牛2メロン小玉西瓜

現在受付中の返礼品は、各ふるさと納税ポータルサイトからご確認いただけます

お申込み可能なサイト、郵便等による申込方法については、寄附の手続きをご確認ください。

※返礼品リニューアル作業のため、ふるさとチョイス・auPAYふるさと納税において、寄附申込を停止しております。

郵便、FAX、電子メールからお申込みの方へ

申込書にてご寄附いただく場合は、ふるさとチョイスに掲載中のお品の中からお礼の品をお選びいただきますようお願いいたします。

※返礼品リニューアル作業のため、返礼品ありの寄附申込を停止しております。

税制上の優遇措置(寄附金税額控除)

2千円以上寄附をいただいた方については、住所地所在の税務署等で確定申告をすることにより、所得税及び住民税が一定の限度まで控除される税制上の優遇措置を受けることができます。

なお、確定申告の際には、寄附金受領書が必要となりますので、大切に保管してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課税制

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2418

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?