ここから本文です。

更新日:2019年12月9日

霞ケ浦環境科学センター夏祭り

霞ケ浦環境科学センター夏祭りが開催されました

 平成30年8月25日(土曜日),霞ケ浦環境科学センターにおいて「霞ケ浦環境科学センター夏祭り」が開催されました。来場者数は4800名にも上り,茨城県流域下水道事務所のブースにも多くの方に足を運んでいただきました。

 私たちのブースでは,模型やパネルを使って下水処理場で行っている水処理の説明を行い,家庭から排水する際に注意していただきたいことのお願い,その他スーパーボールすくいやオリジナル缶バッジ作成を行いました。ご来場の皆様には,流域関連市町のデザインマンホール缶バッジのプレゼントやスーパーボールすくいで楽しんでいただけました。

霞ケ浦環境科学センター夏祭り1

霞ケ浦環境科学センター夏祭り2

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと下水道を知っていただくため,当所ホームページには下水道のしくみ(「下水道のはたらきって?」)や皆様に注意していただきたいこと(「下水道をご利用の皆様へ」)を掲載しておりますので,ご覧ください。

当ブースにご来場いただいた皆様,ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

土木部流域下水道事務所総務課

〒300-0032 茨城県土浦市湖北2丁目8番1号

電話番号:029-823-1621

FAX番号:029-823-1626

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?