ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 茨城県流域下水道事務所 > 第17回世界湖沼会議[いばらき霞ケ浦2018]に参加しました

ここから本文です。

更新日:2019年12月9日

第17回世界湖沼会議[いばらき霞ケ浦2018]に参加しました

 平成30年10月15日(月)~19日(金),つくば国際会議場にて第17回世界湖沼会議[いばらき霞ケ浦2018]が開催されました。当事務所は,会場にてポスター展示や分科会での研究発表を行いました。

 つくば国際会議場,及び霞ケ浦環境科学センター(エクスカーション)におけるポスター展示では,霞ケ浦浄化センターで行っている,窒素・りん除去を目的とした高度処理について紹介しました。このほか,土浦市で10月13日(土曜日)に開催されたサテライトつちうらメイン大会において,上記同様,高度処理について紹介しました。

poster

 

 分科会での研究発表では,窒素・りん除去を目的とした高度処理を行っている潮来浄化センターで検討した,窒素除去を向上させるための下水処理運転の試みについて報告しました。

happyou

 

 第17回世界湖沼会議[いばらき霞ケ浦2018]のエクスカーションでは,見学コースの一環として霞ケ浦浄化センターを見学していただきました。

 第17回世界湖沼会議[いばらき霞ケ浦2018]のエクスカーションが行われました

 

 今回の機会で,多くの方に霞ケ浦をきれいにするために当事務所が行っている水処理に関する取り組みを知っていただけたと思います。

 ポスター展示や分科会での研究発表に足を運ばれた皆様,見学に参加された皆様,ありがとうございました。

 

 

このページに関するお問い合わせ

土木部流域下水道事務所総務課

茨城県土浦市湖北2丁目8番1号

電話番号:029-823-1621

FAX番号:029-823-1626

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?