ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 商工労働観光部 > 本庁 > 国際観光課 > 茨城国際観光大使が創設されました!第1号を香港の訪日旅行会社最大手のEGLツアーズ社長の袁文英氏に委嘱!!

ここから本文です。

更新日:2017年11月14日

茨城国際観光大使が創設されました!第1号を香港の訪日旅行会社最大手のEGLツアーズ社長の袁文英氏に委嘱!!

茨城県では,外国人観光客の誘客促進を図るため,この度,「茨城国際観光大使」を創設しました。

記念すべき第1号には,本県の観光客誘致に大きく貢献頂いている,香港における訪日送客数NO.1のEGL(イージーエル)ツアーズ社長・袁文英(えん・ぶんえい)氏に委嘱し,委嘱式・記念講演会を開催いたしました。

大使の委嘱により,国際観光の取組に弾みをつけ,海外における知名度向上やさらなる誘客促進を図ってまいります

 

委嘱式・記念講演会の様子

【委嘱式】

大井川知事から,袁文英氏に,茨城県初となる『茨城国際観光大使』として,委嘱状及び記念品(カガミクリスタル・トロフィー)を贈呈しました。

大井川知事からは,EGLツアーズの情報発信力や送客力により,茨城県の魅力を香港をはじめとする海外へ情報発信していただき,さらなる本県への送客や茨城空港を活用したチャーター便の催行に向け,協力を依頼しました。

袁社長からは,茨城への更なる送客や情報発信に向けた抱負が語られたほか,茨城空港のチャーター便を2018年にも催行したい旨の発言がありました。

 

〇日時:平成29年11月9日(木曜日)11時00分~11時20分

〇場所:茨城県庁知事応接室

委嘱式の様子1
▲委嘱式画像

 

【記念講演会】

袁社長より『訪日旅行のカリスマが教える外国人観光客のおもてなし』というテーマで講演をいただきました。

〇日時:平成29年11月9日(木曜日)14時30分~16時20分

〇場所:茨城県市町村会館講堂

〇参加者:県内観光事業者,自治体職員など約120名

記念講演会の様子
▲記念講演会画像

 

プレリリース資料(PDF:111KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部国際観光課国際誘客

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3616

FAX番号:029-301-3608

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?