ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

平成28年度ハーモニートップセミナー

 平成28年度ハーモニートップセミナーを開催しました!

11月15日(火曜日)に茨城県庁9階講堂においてハーモニートップセミナーを開催しました。

県では、活力ある地域社会を構築するため、産業・経済など様々な分野において、女性がその能力を十分に発揮して、社会に参画し活躍できる社会の実現に向けた取組を進めております。

このセミナーは、市町村や県内の企業、団体等の経営者や管理職を対象に、女性が能力を発揮するための職場環境の整備など、企業等による積極的な取組の推進を図るために毎年度開催しており、今年度は、県といばらき女性活躍推進会議との共催により開催し、約440名の方々に御参加いただきました。

 

 

開会にあたり、山口副知事による主催者あいさつ、川津隆県議会副議長からの来賓あいさつをいただいた後、ハーモニー功労賞表彰式女性が輝く優良企業表彰式及び結婚・子育て応援企業表彰式が行われました。

 

続いて、女性が輝く優良企業表彰を受賞した株式会社常陽銀行様及び株式会社筑波銀行様から、それぞれの取組をご紹介いただきました。

また、サイボウズ株式会社野慶久代表取締役社長による「『チームのことだけ、考えた。』~サイボウズはいかにして『100人100通り』の働き方ができる会社になったか」と題した講演が行われ、「働き方改革」をテーマに、自社の働き方の多様化へのチャレンジや、ワークスタイルの変革についてお話いただきました。

セミナー終了後、交流会を開催し、約150名の方々に御参加いただき、分野を超えて意見交換をしていただきました。

 

aono

写真1講演(青野慶久サイボウズ株式会社代表取締役社長)

 

jyouyou tsukuba

写真2優良企業事例発表(株式会社常陽銀行様) 写真3優良企業事例発表(株式会社筑波銀行様)

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部女性活躍・県民協働課女性活躍

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2178

FAX番号:029-301-2190

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?