ここから本文です。

更新日:2017年5月15日

ひばり2015年12月号

県広報紙「ひばり」は、毎月1日に発行しています。

茨城県広報紙「ひばり」は、新聞を購読されていない皆さんにもご覧いただけるように、お住まいの市町村や各県民センターのほか、県内金融機関などに配置しています。

折込みチラシの中で一番上に配置されています。
視覚障害の方を対象に音声版も発行しています。

 

201512

(PDF:3,567KB)

[表紙]
安全・安心な地域社会の実現を目指して

犯罪や交通事故のない安全で安心な地域社会の実現は、県民すべての願いです。
県内における犯罪の認知件数は12年連続で減少しておりますが、ニセ電話詐欺や自動車盗難は増加傾向にあり、県では、「防犯は鍵かけ声かけ心がけ」をスローガンに、地域ぐるみの防犯活動を推進する「茨城県安全なまちづくり県民運動」を展開しております。
また、これから年末にかけては、日没時間が年間を通じて最も早く、夕暮れ時から夜間にかけての交通事故の危険性が高まるため、毎年12月1日から12月31日まで、「年末の交通事故防止県民運動」を実施しています。
関係機関や団体、地域の皆さまと連携し、安全で安心な地域社会づくりを進めてまいります。

いばらきクローズアップ

「ニセ電話詐欺」と「自動車盗難」が多発しています。
これから「年末に向けて特に注意」しましょう!

平成27年度茨城県表彰

お知らせひろば

育児休業職員の代替任期付職員の選考採用試験

おでかけガイド

テーマ展6「まつり-茨城の秋祭・冬祭-」ほか

なつかし・いばらき

 

県の発展を支えた水浜線と筑波線

 


次回「ひばり」1月号の新聞折り込みは、1月1日(金曜日)です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?