ここから本文です。

更新日:2023年9月28日

ひばり2016年3月号

県広報紙「ひばり」は、毎月1日に発行しています。

茨城県広報紙「ひばり」は、新聞を購読されていない皆さんにもご覧いただけるように、お住まいの市町村や各県民センターのほか、県内金融機関などに配置しています。

折込みチラシの中で一番上に配置されています。
視覚障害の方を対象に音声版も発行しています。

 

201603

(PDF:6,742KB)

[表紙]
春の訪れを告げるいばらきの花
本県には、梅や桃をはじめ、春の訪れを告げる花の名所がたくさんあります。
現在、「第120回記念水戸の梅まつり」の会場となっている偕楽園・弘道館と、「第43回筑波山梅まつり」が開催されている筑波山では、梅の花が咲き誇り、馥郁たる香りに包まれています。
今月19日からは、国営ひたち海浜公園の約550品種100万本のスイセンと、古河総合公園の5品種・約1,500本の花桃が咲き誇ります。
春の足音が聞こえてくるこの季節、県内の花の名所に出掛けてみませんか。

いばらきクローズアップ

  • 茨城空港がますます便利に
  • がん検診推進条例を制定

コミュニティいばらき

自分たちの地域は自分たちの手で守る!

お知らせひろば

スイセンファンタジーほか

催し物ガイド

一橋徳川家記念室展示「雛と人形」ほか

なつかし・いばらき

 

待ちに待った常磐線の電化

 



次回「ひばり」4月号の新聞折り込みは3月27日(日曜日)です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?