ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

県職員になるには

県職員になるには、県人事委員会が行う職員採用試験に合格する必要があります。採用試験は、大学卒業程度、短大卒業程度、高校卒業程度の区分で実施しており、それぞれ大学、短大、高校で履修した程度の問題を出題します。(ただし、平成27年度は短大卒業程度の採用試験は実施していません。)
なお、年間の採用試験の日程や受験資格等は、例年2月頃に公表しており、各試験の採用予定職種、採用予定人員、試験内容などは、4月下旬~5月上旬に公表しています。
このほか、看護師、犯罪鑑識員など、特別な資格・免許を必要とする職種については、職員採用選考を行っています。

くわしくは、県人事委員会事務局(電話029-301-5549FAX番号029-301-5559)

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5544

FAX番号:029-301-5559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?