ホーム > 広報・お知らせ > 広報 > 旬の観光情報 > 初夏のいばらきアウトドア特集

ここから本文です。

更新日:2022年6月15日

初夏のいばらきアウトドア特集

都内からも交通アクセスが便利!山も海も湖も楽しめる!

  • 静ヒルズカントリークラブ&ホテル
  • 天空の庭・天馬夢
  • ストームフィールドガイド・はぎビレッジ店
  • 星野リゾートBEB5土浦
  • 大洗サンビーチ

大自然に包まれた茨城県は、地形をいかしたアクティビティも盛んに体験できます。
海、山、渓流、平地、湖、それぞれのフィールドに満ちる爽快な空気を感じながら、多彩なアウトドア体験をお楽しみください。
これからのシーズン、本格的な夏に向けて様々なアウトドアを楽しまれてはいかがでしょうか。
実は知らなかった、茨城県ならではの「自然体験」を発見できるかもしれません。
夏にぴったりなキャンプ場・グランピング施設やアクティビティをご紹介します。

ゴルフ場でキャンプ!?静(しず)ヒルズカントリークラブ&ホテル

静ヒルズカントリークラブ&ホテル01

静ヒルズカントリークラブ&ホテル02

<静ヒルズカントリークラブ&ホテル>

【住所】
茨城県常陸大宮市小場5766

【電話番号】
029-296-2111(受付時間:10時~18時)

【URL】
https://www.hillsgolf.jp/shizuhotel/(外部サイトへリンク)

【アクセス】
車:常磐道那珂ICより車で約15分

ご利用期間などの詳細は施設にお問い合わせください。

「静ヒルズカントリークラブ&ホテル」は、ゴルフ場とホテルが一体になったアウトドアリゾート。
プロゴルファー、中嶋常幸氏が設計監修したゴルフコースは、県内外から多くのゴルファーがプレーに訪れるだけでなく、国内のゴルフ選手権大会が開催される本格的なゴルフコースです。

そんな天然芝が広がる33万坪のアウトドアリゾートに、キャンプが楽しめるエリアが登場しました!
手ぶらで本格的なキャンプが楽しめる「レイクサイドエリア」と、自分のテントやタープを張ってフリーキャンプが楽しめる「フォレストエリア」の2つのエリアがあり、自分に合ったキャンプを楽しむことができます。
また、併設されているホテルのお風呂やトイレを使用できるため、初心者でも気軽にキャンプをお楽しみいただけます。

静ヒルズカントリークラブは本格的なゴルフコースはもちろん、家族でも楽しめるPar3ホール(ショートコース)や、フリーフィールドでスナッグゴルフなどのゴルフを体験することも出来るので、子どもやゴルフの経験がない人でも気軽にゴルフを楽しめます。(ゴルフ体験の際は別途要予約)

しっかりと整備された芝や雑木林、水鳥が集う池など、ゴルフ場ならではの美しい景色をバックに楽しむキャンプは、贅沢で優雅な時間を過ごせること間違いなし。
山とは一味違う自然の中で、いままでにないキャンプをぜひ体験してみてください。

「山一個貸切り」のグランピング施設が誕生!天空の庭・天馬夢(あまむ)

天空の庭・天馬夢

「天空の庭・天馬夢(あまむ)」は、雄大な大自然の中でココロとカラダをリセットできるヘルスリゾート施設。
東京ドーム28個分の敷地では、放し飼いの馬との触れ合いや乗馬、ヨガ、セグウェイ、デトックス散歩など、心をゆったりと開放できるアクティビティが盛りだくさん。

そんな天馬夢に、完全貸切ヴィラ「星降る丘」が誕生しました。

山一個を貸切りにして宿泊するこのグランピング施設では、人目を一切気にする必要がなく、自分たちだけの空間を楽しめるアウトドア体験が多数!
高台にあるヴィラから大自然に向かってのゴルフ体験(打ちっぱなし)はここだけの特別仕様。
プライベートサウナテント・焚き火体験・常陸牛と地元食材を使用したBBQ、また100インチの大画面のプライベートシアターは、SONY独自の立体音響技術を用いたこだわりのスピーカーを採用し、大音量で迫力のある映画体験を愉しめます。
ペットの宿泊も可能で、犬たちが広い庭を自由に走り回ることができます。

大人も子どもも大自然を感じながら、ゆったりと楽しい時間を過ごせるグランピング施設。
「山一個貸切り」にした贅沢な楽しみ方で他とは違うアウトドアが体験できるはず♪

<天空の庭・天馬夢>

【住所】
茨城県高萩市大能733-2

【電話番号】
0293-27-3900(受付時間:9時~18時)

【URL】https://www.amamu.jp/(外部サイトへリンク)

【アクセス】車:常磐道高萩ICより約30分

 

天空の庭・天馬夢02

天空の庭・天馬夢03

水辺で楽しむアクティビティ!ストームフィールドガイド・はぎビレッジ店

茨城県最大のダム湖である「こやま湖(小山ダム)」のそばにある「ストームフィールドガイド・はぎビレッジ店」は、カヌーやサップ、グランピングが楽しめるアウトドアフィールドです。

高萩市の広大な森林に囲まれた自然豊かな水源と自然美に包まれながら、様々な水辺のアクティビティや四季折々の自然体験ができます。

カヌー体験では、二人乗りのカヌーも用意されているため、小さいお子様(4歳以上)と一緒に体験することが可能です。
こやま湖面から見る広大な景色だけでなく、漕ぎ進んだ先には砂浜があり、休憩しながら木々の間を沢が流れている様子を見ることができるのはこやま湖ならではの景色です。
さらに、沢の奥では雲母岩の幻想的な絶景に出会えるかもしれません。

サップ経験者は「サップヨガ」のアクティビティも体験可能です。
大自然の中で行うエクササイズ系アクティビティで心も体もリフレッシュ出来る事間違いなし!
各種アクティビティはインストラクターが丁寧に指導する為、初心者でも安心してお楽しみいただけます。

こやま湖は茨城県管理のダム湖の為、ツアー参加者のみ湖面利用が可能で一般では立ち入ることはできません。
手ぶらで来て「自然をそのまま楽しむ」ことのできる夏にぴったりのアクティビティをぜひお楽しみください。

<ストームフィールドガイド・はぎビレッジ店>

【住所】
茨城県高萩市横川1533

【電話番号】
080-9175-0217
(受付時間:9時~18時/火曜・不定休)

【URL】
http://www.hagi-v.com/(外部サイトへリンク)

【アクセス】
車:常磐道高萩ICから約15分

ストームフィールドガイド・はぎビレッジ店

自転車を楽しむホテル!星野リゾートBEB5土浦

星野リゾートBEB5土浦01

サイクリストに一目置かれている「つくば霞ヶ浦りんりんロード」など、人気のサイクリングロードが整備されている茨城県で、「自転車に興味のないお客様からサイクリング上級者まで、どんな自転車ニーズにも『ハマる』旅を提案する」ことをコンセプトに2020年にオープンした「星野リゾートBEB5土浦」は、オープン以来、どんな方でも自転車を楽しめて、茨城の魅力を満喫できるホテルとして、数多くのプランを提案してきました。

思い出づくりを応援するプラン「茨城の秋の魅力をとことん体験!ハプニングステイ」などのアクティビティを開催予定。
外でも宿でも自転車を満喫できる、茨城県ならではのサイクリングの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<星野リゾートBEB5土浦>

【住所】
茨城県土浦市有明町1-30、プレイアトレ土浦3階

【電話番号】
0570-073-022(星野リゾート予約センター/受付時間:9時30分〜18時)

【URL】
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/
beb5tsuchiura/(外部サイトへリンク)

【アクセス】
電車:JR土浦駅直結(改札より約15秒)

星野リゾートBEB5土浦02

星野リゾートBEB5土浦03

夏の茨城と言ったらココ!大洗サンビーチ

大洗サンビーチ01

海水浴場百選に選定された「大洗サンビーチ」は、遠浅で澄んだ水と広いビーチが続く美しい海岸で、茨城県内最大級のビーチリゾートです。
サーフィンのスポットとしても人気を集めており、初心者から上級者まで楽しめるポイントが数多く存在します。

大洗サンビーチを含む大洗海岸は、岩礁が点在するエリアもある為、シュノーケリングや磯遊びなど、大人から子供まで海を満喫できる事間違いなし!
近隣にキャンプ場もあるため、時間を問わず海を楽しむことができます。

また、大洗サンビーチは、満潮から干潮に向かう時間帯に浜辺が海水で鏡のように反射する現象が楽しめる事から、「リフレクションビーチ」という別名を持ち、SNSなどで人気を集めています。
海外の塩湖とは違い、ほぼ毎日撮影できるのも人気のポイント。
ここでしか撮れないフォトジェニックな一枚をぜひ撮影してみて下さい!

<大洗サンビーチ>

【住所】茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先

【問い合わせ】
大洗町役場商工観光課

【電話番号】
029-267-5175
(受付時間:8時30分~17時15分/土・日・祝祭日を除く)

【URL】
https://www.town.oarai.lg.jp/(外部サイトへリンク)

大洗サンビーチ02大洗サンビーチ03
大洗サンビーチ04
「撮影:八木千賀子東京カメラ部10選」

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部プロモーションチーム_

電話番号:029-301-2123

FAX番号:029-301-2168

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?