ホーム > 広報・お知らせ > 広報 > 旬の観光情報 > 初秋を彩る絶景&グルメ!絶対に行きたい!いばらきの観光厳選スポット

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2016年9月6日

初秋を彩る絶景&グルメ!絶対に行きたい!
いばらきの観光厳選スポット

茨城県の秋の観光の定番といえば、国営ひたち海浜公園の「コキア」です。丘一面に広がる真っ赤な秋の世界を楽しんだ後は、茨城ならではのグルメも堪能したい・・・。国営ひたち海浜公園のグルメイベントや、観光の人気コースとなっているおすすめグルメスポットをご紹介いたします。

きてみてさわってコキアカーニバル

3.5ヘクタールもの広大な「みはらしの丘」一面に広がる、約3万2千本の真っ赤なコキアはこの時期の茨城の風物詩です。
「きてみてさわってコキアカーニバル」期間中は、主役のコキア以外にも秋の草花たちが園内を彩ります。
また、食・芸術・スポーツそれぞれの秋を楽しむことができる各種イベントが行われますので、ぜひ皆さまのご来園をお待ちしています。

期間:平成28年9月17日(土曜日)~10月23日(日曜日)

場所:国営ひたち海浜公園/みはらしの丘(ひたちなか市馬渡字大沼605-4)

真っ赤なコキア

コキアを動画でご覧いただけます


公園についてのお問い合わせ

国営ひたち海浜公園ひたち公園管理センター(外部サイトへリンク)

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

電話029-265-9001

ひたちなかフーバーズ

他のイベントでは絶対に食べられない、フーバーズが「本気で美味しいお店」だけを厳選した折り紙付きA級グルメや、ヨーロッパ各国の美味しいビールなど20店舗が出店。
グルメとさまざまなジャンルの音楽・ダンスを融合させた、老若男女どなたでも楽しめるイベントです。

日時:平成28年9月22日(木曜日)~25日(日曜日)9時30分から16時30分まで

場所:国営ひたち海浜公園/水のステージ周辺

ひたちなかフーバーズ

 

常陸の手しごと市

手しごと作品の展示販売や笠間焼の陶芸作家をはじめ、県内のモノづくり職人による「職人技」の実演披露を行います。

日時:平成28年10月8日(土曜日)~10日(月曜日)10時から16時

場所:国営ひたち海浜公園/ひなの林

常陸の手しごと市

 

国営ひたち海浜公園から車で15分!那珂湊おさかな市場

新鮮でおいしい魚介が味わえる、関東を代表する観光・グルメスポット!

那珂湊漁港に隣接する「那珂湊おさかな市場」は、関東を代表する観光市場として県内外からの観光客で賑わっています。地魚をはじめ新鮮な魚介類を安価で購入でき、また、旬の海鮮料理や、大きくて新鮮なネタが自慢の回転すしなど、港町ならではのお食事処もあり、茨城に訪れたら絶対に立ち寄りたいスポットです!

【営業時間】7時から17時(各店舗によって異なります。)

 

那珂湊おさかな市場 海鮮丼

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部プロモーション戦略チーム制作・発信

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-2168

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?