福利厚生

保育園のご案内

当院では,福利厚生施設として保育園を保有しています。

保育園外観01 保育園風景

24時間対応の保育園(県立中央病院隣接)


名称 ひまわり保育園
保育対象児 病院に勤務する看護職員等の子で0歳から小学校就学前までの健康な乳幼児
収容定員 110人
保育時間 月〜金 24時間保育 土・日 8時〜17時45分(必要に応じて19時まで延長)
保育料 笠間市の「保育料徴収基準額表」に基づき、入所児童の属する世帯の階層区分により規定されています。

まずはお気軽に病院見学にお越しください。
皆様のご来院をお待ちしております。


福利厚生制度

採用後,共済組合・互助会に加入していただきます。加入後,利用できる各種制度の一部を紹介します。

〔リフレッシュ関連事業〕
会員が一定の年齢と会員期間を満たした時に休暇付与と旅行費用の一部を助成します。
〔芸術鑑賞の補助〕
音楽・演劇等の鑑賞についての経費の一部が補助されます。
〔海の家・山の家等施設利用補助〕
共済組合の指定するホテル・プールなどの施設を利用する場合に事前申請すれば経費の一部が補助されます。
〔眼鏡助成金〕
視力矯正のため眼鏡等を購入したときに,費用の一部を助成します。
〔茨城県庁生活協同組合〕
生活協同組合へ出資すれば生協の行う事業を利用することができます。主な事業/指定ガソリン点の割引給油・指定百貨店等店舗における割引購入・JCBゴールドカード(年会費無料)
〔各種祝金〕
会員が結婚したとき,会員又は会員の配偶者が出産したとき,会員の子が小学校に入学したときなどに請求に基づき祝い金が支給されます。(結婚祝金・出産祝金・入学祝金)