ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

筑西土木事務所 総務課

業務紹介                          

工事経理・入札関係

 

入札風景

 

当事務所で発注する工事及び業務委託の入札等に関する業務を行っています。

また,入札等により決定した受注者との契約事務全般にわたる業務を行っています。

 

工事の入札・契約に関する様式は営繕課-様式ダウンロード-建設工事関係をご参照ください。

業務委託の入札・契約に関する様式は営繕課-様式ダウンロード-設計委託関係をご参照ください。

 

 

 

庶務・建設業許可関係

 

窓口風景

 

庶務では,事務所の管理など,庶務全般を行っています。

 

建設業許可では,許可の申請・相談,届出の受付などの窓口業務を行っています。

建設業を営もうとする者は,軽微な建設工事のみを施工しようとするものを除いて,29業種の建設業の種類(業種)ごとに,国土交通大臣又は都道府県知事の許可を受けなければなりません。許可を受けるための新規申請や,許可を受けてから5年ごとに行う更新申請,また各種変更届などの受付を行っています。

なお,管轄地域は古河市,結城市,下妻市,常総市,筑西市,坂東市,桜川市,結城郡,猿島郡です。

許可についての詳細は,監理課建設業担当ホームページメニューをご覧下さい。

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

土木部筑西土木事務所総務課

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9252

FAX番号:0296-25-5333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?