ホーム > 茨城を創る > まちづくり > 土木事務所・工事事務所 > 潮来土木事務所 > 8月1日~8月31日は「道路ふれあい月間」です。

ここから本文です。

更新日:2021年8月3日

8月1日~8月31日は「道路ふれあい月間」です。

 「道路ふれあい月間」(国土交通省主催)は、8月1日から8月31日までの1か月間、道路の愛護活動や道路の正しい利用の啓発等の各種活動を特に推進することにより、道路を利用するみなさまに、道路とふれあい、道路の役割や重要性を改めて認識いただき、道路を常に美しく、安全に利用していただくことを目的として、毎年実施しています。

  潮来土木事務所としては、

 ・道路美化活動

 ・功労者への表彰  を実施する予定です。

道路美化活動

 潮来市内の県管理道路の美化活動を実施します。

 当事務所や潮来市役所、建設業協会から約180名が参加の予定です。

 なお、開催日については、決定次第更新します。

功労者への表彰

 道路の美化・清掃等に努め、その功績が特に顕著な団体に感謝状及び表彰状を授与します。

 潮来土木事務所管内では、2団体が茨城県知事表彰を受賞し、令和3年8月30日に伝達式を行う予定です。  

道路美化活動実施状況

道路ボランティア団体に手入れしていただいている県道の状況

このページに関するお問い合わせ

土木部潮来土木事務所道路管理課

茨城県潮来市潮来1086-1

電話番号:0299-62-3724

FAX番号:0299-63-0475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?