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更新日:2023年3月14日
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、監理課建設業担当業務について次のとおり変更となるものがございます。(建設業許可・経営事項審査・公共事業情報センター)
また、現在郵送等により来庁、来所を伴わず行える申請・届出等については積極的に郵送等の方法を利用するようお願いします。一日でも早い終息のため、ご協力お願いします。
6月12日より建設業許可申請及び各種届出等について以下のとおり変更します。
〇主な変更事項
更新申請・各種届出を原則郵送→郵送または持参の選択制
太字部分変更点
更新申請を行う場合は次のチェック表を作成し,申請書類に添付してください。
〇新型コロナウイルス感染症に係る建設業の許可,経営事項審査等の特例的な取り扱いについて
県からの通知(PDF:70KB)国からの通知(PDF:518KB)
令和4年度の経営事項審査の取り扱いを周知します!郵送による経営事項審査の受審にご協力ください。
チェックリスト(郵送用)(ワード:21KB)(必ず記入し、同封してください。)
〇やむを得ず対面経審を希望される方→対面経審案内(PDF:111KB)
茨城県経審予約システムはこちら(外部サイトへリンク)操作マニュアル
経営事項審査来庁者受付票(ワード:16KB)(必ず記入し、持参してください。)
チェックリスト(対面用)(ワード:21KB)(必ず記入し、持参してください。)
「経営事項審査の手引き」はこちら
令和4年度経営事項審査の改正についてはこちら
3月分 |
|
3月7日公表分(PDF:75KB) | 3月14日公表分(PDF:90KB) |
(過去の公表分)
令和4年
令和3年
今般の県内の感染状況等を踏まえ、令和4年5月10日入力の予約分(5月17日)より、建設業許可申請書等の閲覧人数の制限を緩和します。
建設業許可申請書等の閲覧予約の方法(電話からネット予約へ。)が変わります。(令和4年1月20日(閲覧日1月27日)~)
詳細はこちら(ただし、現在1枠1名の制限実施中)(PDF:68KB)ネット予約操作はこちら(外部サイトへリンク)
建設業者の申請書類等の閲覧は、事前予約制です。(毎週水曜日)
公共事業センターの運営について(PDF:84KB)別紙詳細(PDF:78KB)
センター直通電話
TEl:029-301-4337受付時間:9:00~16時00分(12時00分~13時00分を除く)
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