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更新日:2021年10月20日

令和3・4年度入札参加資格申請(令和3年11月追加受付)の手引き

はじめに

  • 今回の令和3・4年度入札参加資格申請(令和3年11月追加受付)は、令和3・4年度入札参加資格者名簿に「新たに登載を希望する方」又は「既に名簿に登載されている方で業種及び申請先自治体の追加登載を希望する方」が対象です。

*既に令和3・4年度入札参加資格者名簿に登載されている方で業種及び申請先自治体の追加登載を希望しない方の申請は不要です。

*今回の受付では、上記以外の申請はできませんので、業種及び申請先自治体の追加以外の登載内容に変更がある場合には、各申請先自治体に変更届を提出してください。 変更届の提出方法等については、以下に記載の「各申請の手引き(建設工事P27-28)(建設コンサルタントP26-27)」を確認してください。

○注意事項1:「新たに登載を希望する方」は、今回の申請が「新規申請」となります。「既に名簿に登載されている方で業種及び申請先自治体の追加登載を希望する方」は、今回の申請が既存の登載に対する「変更申請」となります。

*上記のいずれの場合にも書類提出が必要になりますので、以下に記載の「申請の手引き(建設工事及び建設コンサルタント)」を確認してください。

○注意事項2:日立市、龍ケ崎市、那珂市、茨城町、城里町においては、今回の追加受付による共同受付は行っておりません

入札参加資格申請について 

  • 入札参加資格申請は、提出書類を作成し、電子申請システムでデータを登録した後に、関係書類を郵送することで完了します。
    *あらかじめ手引きをご確認いただき、必要な提出書類を準備のうえ、電子申請システムに必要事項を登録し、申請受付期間内に申請書類を提出してください。
    *電子申請システムは、令和3年11月4日(木)から令和3年11月10日(水)まで利用可能です。これ以降は、利用不可となりますのでご留意ください。
    *申請受付期間は、令和3年11月4日(木)から令和3年11月10日(水)(当日消印有効)までです。これ以降の申請は無効となります。
    *提出された申請の審査期間は、令和3年11月4日(木)から令和3年12月6日(月)です。提出内容に漏れや誤りがある場合、ご連絡いたしますので速やかに修正等の対応をしてください。
    *審査期間に提出内容の修正が間に合わない場合は、申請が無効になりますのでご留意ください。
    *審査完了の通知は、令和3年11月下旬から令和3年12月6日(月)までの期間に発行します。
    以下の手順のとおり対応してください。


入札参加資格申請書手引き及び書類一覧


1  入札参加資格申請について

 以下の申請の手引きに従い、申請を実施願います。(必要な手引きをダウンロードして利用してください)

*「ページが見つかりません」等ファイルが正しく表示できない場合は、「最新の情報に更新」又は「F5」キーを数回押して更新して下さい。 

 

 

  建設工事 建設コンサルタント
申請の手引き

申請の手引き(PDF:1,118KB)(初めにお読みください)

申請の手引き(PDF:1,247KB)(初めにお読みください)
申請の手引き(付録資料) 書類準備留意事項一覧  
電子納税証明書について(PDF:66KB)(税務署からのご案内)
その他よくある質問 FAQ(PDF:48KB) 

 

2  提出書類

  必要な様式をダウンロードして作成してください。

   様式ダウンロードはこちら →  建設工事

                     建設コンサルタント

 

3  電子申請システム(データ登録)

電子申請システムの入り口はこちら 

※ 電子申請システム操作手順書もこちらに掲載してあります。

※ ID/パスワードは、31・32年度入札参加資格申請で用いたものは使用可能です。前回(31・32年度)電子申請していない場合、新規に取得してください。

※ 初めて電子申請をする方は、電子申請をする前に必ずID・パスワードの取得してください。

4  関係書類の郵送

  • 関係書類は、全ての申請者が提出する「共通書類」と申請先自治体が個別に指定する「個別書類」に分類されます。

    例)茨城県と水戸市に建設コンサルタントを申請する場合,以下の書類をまとめて受付センターに郵送する。
          「共通書類」+「茨城県個別書類」+「水戸市個別書類」
  • なお、書類の送付には必ず書留郵便を利用してください。書留によらず提出された書類(普通郵便、宅急便、レターパック等)は受け付けません。

受付期間中の問い合わせについて

  • お問合せは、以下の電話番号にお願いいたします。

    〇 申請全般に係る問合せ(電子入力を含む。)

茨城県入札参加資格共同受付センター:

電話番号03-5435-5588 (※)    問合せ用 E-mail:center222.bpo.fm@hitachi-systems.com

問合せ時間:午前9時5分から17時まで,ただし12時から13時及び土日,祝日を除く

〇 入札参加資格等制度及びID・パスワードに関する問合せ 

茨城県土木部監理課建設業担当:

電話番号 029‐301-4334   FAX番号 029-301-4339

 ※間違いの無いようよくご確認願います。

   問合せ時間:午前9時から17時まで,ただし12時から13時及び土日,祝日を除く

※  問合せが殺到し、電話がつながりにくい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

〇 市町村の入札参加資格・個別書類に関すること

市町村の共同受付担当課(※)にお尋ねください。 ※ 市町村毎の申請の手引きに記載しています。

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このページに関するお問い合わせ

土木部監理課建設業

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4334

FAX番号:029-301-4339

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