ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 本庁 > 河川課 > 令和2年度「土砂災害防止に関する絵画・作文」の受賞作品が決定しました

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2021年3月4日

令和2年度「土砂災害防止に関する絵画・作文」の受賞作品が決定しました

 国土交通省主催の令和2年度土砂災害防止月間(6月1日~6月30日)の行事の一環として、県内の小・中学生の皆さんに、土砂災害及びその防止についての理解と関心を深めていただくため、「土砂災害防止に関する絵画・作文」を募集し、各部門計93点の作品を応募いただきました。

 審査の結果、 有識者等で構成する中央審査委員会(国土交通省)にて1名が国土交通大臣賞(最優秀賞)を受賞し、県審査にて6名が入賞しました。

 

後藤佑太

国土交通大臣賞(最優秀賞)及び茨城県知事賞(最優秀賞)受賞作品

守谷市立御所ケ丘中学校1年 後藤 佑太

「私達の安全を守るもの」

 

 

県審査の入賞作品については、以下をご覧ください。

令和2年度「土砂災害防止に関する絵画・作文」受賞作品一覧(PDF:916KB)

募集チラシ(PDF:4,104KB)

募集要項(PDF:198KB)

報道発表資料(PDF:121KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部河川課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4480

FAX番号:029-301-4499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?