ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 本庁 > 都市局都市整備課 > 偕楽園左近の桜植樹式典の開催について

ここから本文です。

更新日:2023年3月14日

偕楽園左近の桜植樹式典の開催について

偕楽園左近の桜植樹式典の開催について

 下記により、佳子内親王殿下の御臨席のもと、偕楽園左近の桜植樹式典を執り行います。

 

 ♦日時:令和5年3月16日(木)正午頃(約20分程度の予定)※雨天決行

 ♦場所:偕楽園見晴広場(茨城県水戸市常磐町1ー3ー3)

    [式典次第](1)主催者挨拶

          (2)記念植樹

            ・お手植え

            ・水やり

 

 〇一般の方は式典エリアにはお入りいただけませんが、一般観覧エリアから御観覧いただけます。

 ※一般観覧エリアでの三脚や脚立等の持ち込みはご遠慮ください。

式典会場図2

  このほか、式典の開催に伴い、下記のとおり園内の利用等に一部制限を行いますので、ご不便をおかけし

 ますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  ・当日は入園の際に手荷物検査を実施させていただきます。

  ・式典の特別観覧会場となるため、好文亭には11時30分~13時00分まで入場できません。

   ご迷惑をおかけしますが、時間をずらしての入場をお願いいたします。

  ・園路の一部が一方通行となります。

 

 

このページに関するお問い合わせ

土木部都市整備課企画

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4656

FAX番号:029-301-4669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?