ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 境工事事務所 > 「菅生沼の自然を守る会」が道路里親団体に認定されました。

ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

「菅生沼の自然を守る会」が道路里親団体に認定されました

境工事事務所では,坂東市内の県管理国道で環境美化ボランティアを行う「菅生沼の自然を守る会」を道路里親として新たに認定いたしました。

「協定書調印式及び認定証交付式」は以下のとおり実施されました。

今回の認定により,当事務所管内では,20団体に合計約20.16キロメートルの区間で道路の清掃に取り組んでいただくことになりました。

日時:令和2年12月21日(月曜日)

場所:坂東市役所 3階大会議室

認定団体概要

認定団体名:菅生沼の自然を守る会(里親代表者:圓崎善治氏)

構成員:23名

区間:一般国道354号 坂東市辺田462番1~坂東市神田山3395番地先(約0.2キロメートル)

 

認定証交付の様子

認定証交付式の様子(左から圓崎里親代表,平田境工事事務所長)

記念撮影の様子

記念撮影の様子

(左から里親団体の皆様(3名),平田境工事事務所長,木村坂東市長)

道路里親制度とは

茨城県が管理する道路を,住民団体・企業・楽校などの皆様にボランティアとして道路の清掃や除草,花壇の手入れなどの活動に取り組んでいただくものです。

地域の皆様が道路を慈しみ,住んでいる街を綺麗にしたいという思いから始まり,地域コミュニティの活性化などが期待できます。

詳しくは,土木部道路維持課管理ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

土木部境工事事務所道路管理課

〒306-0431 茨城県猿島郡境町西泉田1293

電話番号:0280-87-1231

FAX番号:0280-87-5517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?