ホーム > 伐採木の無償提供

ここから本文です。

【好評につき】つくば市内で伐採木を無償提供します!

 

 伐採した街路樹丸太の無償提供を再開します。

 土浦土木事務所では,環境の保全及び道路交通の安全確保のため,老朽化している街路樹の伐採を行っております。

 伐採した街路樹丸太は,近年薪ストーブ等の燃料や木材の加工・DIY等に有用な資材として全国的にニーズが高く,活用が期待されております。

 このため,資材としてニーズにお応えしようと,伐採した街路樹丸太の無償提供を実施いたします。

 

配付樹木

  樹 種 : マテバシイ 等

  大きさ : 長さ1~2mに切りそろえ ※長さは目安です

 

配付場所

  つくば市沼崎地内(別紙地図参照)

配付期間

  2019年12月~2020年3月(8時~17時 ※土日祝日も含む)

  ※無くなり次第終了

注意事項

  1)樹木の小割作業,積込,運搬に係る費用は全て希望者の自己負担とします。

  2)持ち帰った樹木は,自家消費,加工販売等を目的とし,廃棄は禁止とします。

    なお,樹木の品質等については,道路管理者は一切責任を負いません。

  3)樹木の小割作業,積込,運搬にあたって,第三者等に危害,損害を与えた場合は,引取希望者自らが                                               

    賠償責任を負うものとします。

    なお,作業中の事故やけが等,及び,伐採樹木の盗難等については,道路管理者は一切責任を負いま

    せん。

  4)引取数量に制限は設けておりません。

  5)作業時に発生した木くず,枝等は可能な限りお持ち帰り願います。現場で発生,或いは持ち込んだゴ

    ミ等は必ずお持ち帰り願います。

  6)樹木は無くなり次第終了とさせて頂きます。

  7)事前連絡は不要です。

問合せ先

  茨城県土浦土木事務所 道路管理課

  TEL 029-822-4347

r1bassaibokuteikyou

r1kannnaizu

/doboku/urado/kanri/images/r1itizu.jpg