ホーム > 茨城を楽しむ > 観光物産課ホームページ > いば旅あんしん割事業の実施期間の延長と制度拡充のお知らせ

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2021年12月20日

「いば旅あんしん割事業」の延長と制度拡充のお知らせ

 12月末を期限としていた「いば旅あんしん割事業」を、1月以降も実施します。また、1月からは、隣接県からの旅行と、日帰り旅行を支援対象に追加するなど、制度を拡充いたしますので、お知らせいたします。

実施期間について

 12月末の実施期限を延長し、1月以降も実施します。

期限の延長について

 3月10日(木)宿泊分まで延長します。

 延長前期限:12月31日(金)  延長後期限:3月10日(木) 

割引対象期間について

 令和4年1月14日(金)から令和4年3月10日(木)宿泊分まで 

 ※1/1(土)~1/13(木)は割引対象外

予約受付について

 令和4年1月11日(火)から予約受付を開始します。

支援対象エリアの拡大について

 1月以降、ワクチン接種又は陰性証明を条件に、隣接県からの旅行を支援対象に追加します。

 ※茨城県居住者の方が、隣接県へ旅行する際に割引等を受ける場合は、隣接県の制度をご利用ください。

隣接県について

 本事業の対象エリアとすることについて同意が得られた隣接県(栃木県、埼玉県、千葉県)居住者を支援対象とします。

※同意が得られた隣接県については、後日公式ホームページにてお知らせします。

旅行会社の取扱いについて

 支援対象としたエリアに所在する旅行会社は、本事業への参加可能とします。

支援内容の変更について

 1月以降、検査受診者を対象としていた割引額の上乗せ支援を廃止します。

 また、日帰り旅行を支援対象に追加します。(修学旅行、遠足も対象)

その他    

    詳細につきましては、公式でホームページをご覧ください。

        いば旅あんしん割公式サイト(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課誘客・フィルムコミッション

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3622

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?