行政視察の受入れ

 茨城県議会では、他自治体議会の皆様の視察を受け入れております。
 視察を希望される場合は、以下の内容を確認のうえ、お申し込みください。

申込方法について

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を記載のうえ、視察希望日の1か月前までに、メールにて提出をお願いいたします。
  2. 受け入れの可否については、事業担当課との調整後にメールにて回答させていただきます。(1週間程度)
  3. 受け入れ可能となった場合は、下記の事項について、メールにて提出・回答をお願いいたします。
    ① 茨城県議会議長宛の依頼文書
    ② 参加者名簿
    ③ 行程表
    ④ 次第、進行表(司会進行は貴議会にてお願いいたします。)
    ⑤ 調査票(任意の様式に質問事項をまとめたもの)
    • ※ 議会運営等の基本的事項、ICT化の取組(タブレット端末導入経緯、オンライン委員会等)、開かれた議会に向けた取組等につきましては、調査票のフォーマットをご用意しておりますので、ご連絡ください。
    ⑥ 駐車場利用希望の場合、車種と台数(大型バス1台等)
    ⑦ 資料用意の方法(電子データを事前送付、紙等)
    • ※ ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

行政視察申込書

様式

送付先

茨城県議会事務局総務課
メールアドレス:gikaisomu@pref.ibaraki.lg.jp
電話番号:029-301-5613

申し込みにあたっての留意事項