茨城県議会公式Twitterアカウントポリシー

県議会では、Twitterによる情報発信を行っています。
アカウント名:@ibarakikengikai
https://twitter.com/ibarakikengikai

県議会事務局

  1. 県議会ホームページの更新に関する情報
  2. 県議会中継に関する情報
  3. 開会中の県議会に関する情報
  4. 県内外調査等、県議会閉会中の行事に関する情報
  5. その他、県民に広報する必要がある情報

 本アカウントに対して、次のような行為はご遠慮ください。

  1. 個人情報を特定、開示、漏えいするなどプライバシーを侵害すること。
  2. 県議会又は第三者の名誉及び信用を傷つけ、誹謗中傷すること。
  3. 県議会又は第三者の著作権、肖像権等の知的財産権を侵害すること。
  4. 他の利用者又は第三者に成り済ますこと。
  5. 法令等に違反する、又は違反するおそれがあること。
  6. 公序良俗に反すること。
  7. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とすること。
  8. その他県議会が不適切と判断したこと。

 原則として、フォロー、リツイート、返信は行いませんが、国・地方公共団体又は公共性の高い機関のアカウントについて、必要に応じて実施することがあります。

 本アカウントに掲載しているテキスト、画像、動画、音声等に関する著作権は、県議会または正当な権利を有する者に帰属します。

 また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

  1. 本アカウントが掲載した情報の正確性には万全を期していますが、県議会は、掲載された情報を用いて利用者が行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
  2. 上記の他、県議会は本アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

 本アカウントの運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。