ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 地域の健康福祉 > 県西地域 > 急性心筋梗塞医療アンケート調査

ここから本文です。

更新日:2020年7月2日

急性心筋梗塞医療アンケート調査

 

地域における急性心筋梗塞の医療確保に関する調査結果

当保健所が管轄する医療圏では、急性心筋梗塞の死亡率が全国に比べ高いが、発症時の医療を担える医療資源がほとんどない状況にあります。特に急性心筋梗塞等の急性期医療については、これを担う医療機関が圏内にないため、近隣のつくば地域の病院や栃木県の自治医科大学附属病院等に依存しています。

こうした状況から、急性心筋梗塞等の心疾患について、治療上の問題や他医療圏も含めた広域での医療の連携に関する状況を明らかにするため、当所管内の病院及び一般診療所を対象にアンケート調査を実施しました。

結果については、「地域における急性心筋梗塞の医療確保に関する調査について」(PDF:116KB)のとおりです。

調査内容

実施時期
平成20年10月

対象者
管内の病院及び一般診療所
・病院:11施設・一般診療所:128施設合計139施設

実施方法
郵送による無記名アンケート

アンケート調査表
別添、「急性心筋梗塞に関する医療連携アンケート調査表」(PDF:12KB)のとおりです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部筑西保健所総務課

茨城県筑西市甲114

電話番号:0296-24-3911

FAX番号:0296-24-3928

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?