ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 地域包括ケアシステム関係 > 地域保健 > 茨城県地域リハビリテーション > 小児リハビリテーション連携ツール~キッズリハ手帳について

ここから本文です。

更新日:2016年11月18日

小児リハビリテーション連携ツール~キッズリハ手帳について

茨城県では、障害を有するお子さんに関する情報を各機関・多職種の人々が共有できるよう、医療情報・教育支援計画などを管理しやすい手帳を作成しました。

キッズリハ手帳とは

キッズリハ手帳とは(概要)(PDF:426KB)

使用対象者について

身体に障害があるなど、継続的な支援を必要とするお子さんを持つ保護者のうち「キッズリハ手帳」の使用を希望する方

使用方法について

保護者が、以下から様式をダウンロードし作成・管理します。ただし、作成する際には、関係機関・関係者と一緒に考え、相談しながら作成しても構いません。

キッズリハ手帳は必ずしも全ての項目を作成する必要はなく,必要だと思われる項目のみ作成していただいても構いません。

キッズリハ手帳

全体

項目別

記載例

その他

キッズリハ手帳には個人情報が多く含まれます。取扱いには,十分注意してください。

既に市町村で作成した「相談支援ファイル」や学校独自で作成したものなどを使用している場合には,そちらを継続して使用していただいても構いません。さらに,「キッズリハ手帳」から必要な項目だけを使用するなど併用することも可能です。

お問い合わせ先

茨城県保健福祉部長寿福祉課地域ケア推進室地域ケア推進担当(県庁舎13階
郵便番号:310-8555
住所:水戸市笠原町978-6
電話:029-301-3332
FAX番号:029-301-3348

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部長寿福祉課地域ケア推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3332

FAX番号:029-301-3348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?