ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 地域福祉政策 > 生活困窮者自立支援制度 > ネットカフェ等への休業要請に伴う代替施設として利⽤が可能な宿泊施設について

ここから本文です。

更新日:2020年5月18日

ネットカフェ等への休業要請に伴う代替施設として利⽤が可能な宿泊施設について

 茨城県では,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として,緊急事態措置に基づく要請に伴い休業したネットカフェ等を宿泊利⽤していた⽅に対して,宿泊事業者から協⼒を得て低額な料金でご利⽤いただける宿泊施設を紹介しておりました。

 この度,ネットカフェ等に対する休業要請は解除されましたが,引き続き事業者から協⼒を得て低額な料金でご利⽤いただける宿泊施設を当面の間紹介しています。

 ご利用される方は,直接宿泊施設へご連絡してください。

協⼒宿泊施設⼀覧(令和2年5月18日 8時更新)

 協⼒宿泊施設⼀覧(PDF:35KB)

協⼒宿泊施設の利⽤が困難な⽅へ

 経済的な理由等により協⼒宿泊施設の利⽤が困難な⽅は,最寄りの各⾃治体の相談先となる自立相談支援窓⼝にご相談ください。

 相談窓口一覧(PDF:176KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部福祉指導課保護

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3164

FAX番号:029-301-3179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?