ここから本文です。

更新日:2020年8月14日

令和2年度茨城県子育て支援員研修の開催について

平成27年度からスタートした「子ども・子育て支援新制度」において実施される保育所や認定こども園,小規模保育,家庭的保育,一時預かり等の担い手となる人材を養成するため,保育や子育て支援の仕事に興味を持ち,子育て支援分野の事業に従事することを希望する者等を対象に,地域の実情やニーズに応じ必要な知識や技能等を取得するための研修を実施します。

茨城県が株式会社東京リーガルマインドに委託して実施します。


子育て支援員研修(地域保育コース・地域型保育)は,保育士資格の有無にかかわらず,家庭的保育者の従事要件となる研修でもありますので,家庭的保育者を将来考えている方は受講してください。

  • 募集期間:令和2年9月25日(金曜日)まで
  • 申し込み方法・日程及び会場等:下記のウェブサイトからご確認ください。

子育て支援員研修の概要

→いばらき結婚・子育てポータルサイト「子育て支援員研修」(外部サイトへリンク)

参加対象者

茨城県内に在住または在勤の方で,保育や子育て支援の仕事に興味を持ち,子育て支援分野の事業に従事することを希望する方。

問い合せ先

株式会社東京リーガルマインド
TEL:03-5913-6225

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部子ども未来課企画・幼稚園

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3252

FAX番号:029-301-3269

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?