ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 保健福祉部 > 本庁 > 生活衛生課 > 食の安全対策室 > 「茨城をたべよう収穫祭」でお餅つきの衛生的な取扱いをPRします!

ここから本文です。

更新日:2021年3月10日

「茨城をたべよう収穫祭」でお餅つきの衛生的な取扱いをPRします!

  お餅は,地域でのお祭りやお正月などで縁起物として提供される日本の伝統的な食べものです。特にこれか
 らは,お餅つきを行う機会が多くなる時期を迎えます。
  一方で,お餅つきは人の手が多く加わることにより,食中毒や異物の混入などが起こりやすく,そのリスク
 も考慮しながら,衛生的な取扱いに充分に注意することが求められます。
  この度,「茨城をたべよう収穫祭」において出展する,「食品衛生フェア」では,お餅つきの実演を行いな
 がら,お餅つきの衛生的な取扱いをPRしますので,ぜひお越しください。
  詳細は、以下の書類を参照願います。

  「茨城をたべよう収穫祭」でお餅つきの衛生的な取扱いをPRします。(PDF:540KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部生活衛生課食の安全対策室-食の安全対策室食品衛生

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3424

FAX番号:029-301-0800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?