ホーム > 茨城を知る > 人事・採用 > 採用 > 採用試験等情報 > 令和3年度茨城県職員採用高校卒業程度試験に係る留意事項等

ここから本文です。

更新日:2021年9月27日

令和3年度茨城県職員採用高校卒業程度試験に係る留意事項等

    【9月10日発表】茨城県職員等採用高校卒業程度試験に係るPCR検査の事前受検について
  1. 受験に当たっての留意事項 
  2. 試験会場のお知らせ
  3. 受験票発行日

 受験に当たっての留意事項

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、受験される方は以下の点に留意してください。

1.PCR検査の事前受検について

本県に対する新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言が延長され、第1次試験日である9月26日(日曜日)が同宣言下になったことを受けて、受験者の皆様にPCR検査を事前に受検していただくこととしました。
採用試験を受験するためには、検査結果が陰性であることが分かる書類等を試験日に持参・提示していただくことが必要となりますので、下記ページをよくお読みの上、確実に検査を受けていただくようお願いします。

茨城県職員等採用高校卒業程度試験に係るPCR検査の事前受検について

2.体調不良等の方

次に該当する方は他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。
なお、欠席者向けの再試験は予定しておりませんので、試験当日までの感染予防に気を配り、体調管理に努めてください。
1.新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方
2.保健所から新型コロナウイルス感染症の「濃厚接触者」などとして健康観察の指示を受けている方
3.ア 発熱、イ 軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、ウ 強いだるさ(倦怠感)、エ 息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる方

3.試験会場における注意事項

1.試験当日の朝に体温測定を行い、平熱であることを確認のうえ来場してください。検温結果は受験票の体温記入欄に記入してください。

2.開場時間は、試験案内では8時10分頃と記載しましたが、7時50分頃に早めますので、できるだけお早めにご来場ください

3.説明開始時間は、試験案内では8時30分と記載しましたが、8時25分に早めますのでご注意ください。 

4.必ずマスクを持参し、正しく着用してください。

5.試験会場にアルコール消毒薬を設置しますので、こまめな消毒をお願いします。なお、消毒液の数量に限りがありますので、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参していただいて差し支えありません。

6.試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には留意してください。 軽装で差し支えありません。

7.試験終了後、密集を避けるため、時間差を設けて退場していただきます。退場まで時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

4.試験を変更する場合の連絡

今後、日程や会場に変更がありましたら、受験申込者に電子メールでお知らせするとともに、茨城県ホームページ「採用試験等情報」及び茨城県人事委員会ツイッター(@ibaraki_saiyou)に掲載しますので、試験前に必ず確認してください

5.試験後に新型コロナウイルスの感染が判明した場合

試験後2週間以内にPCR検査等により新型コロナウイルスの感染が判明した場合は、茨城県人事委員会事務局(電話029-301-5549)へ必ず連絡してください。

 

 試験場のお知らせ

県立水戸第二高等学校、県立土浦第二高等学校の2会場です。申込者ごとの試験場は受験票で指定します。指定された試験場の変更はできませんのでご理解をお願いします。
事情により以下の試験場が使用できなくなった場合は、代替会場となる場合があります。変更する場合は、茨城県ホームページ「採用試験等情報」及び茨城県人事委員会ツイッター(@ibaraki_saiyou)に掲載しますので、試験前に必ず確認してください

 ○県立水戸第二高等学校
  所在地:茨城県水戸市大町2-2-14
  地 図:県立水戸第二高等学校ホームページ(外部サイトへリンク)

 ○県立土浦第二高等学校
  所在地:茨城県土浦市立田町9-6
  地 図:県立土浦第二高等学校ホームページ(外部サイトへリンク)

 

 受験票発行日

9月16日に受験票をアップロードしました。いばらき電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)」上でご確認ください。

受験票には申込者ごとの受験番号及び試験場が記載されていますのでご確認ください。指定された試験場の変更はできませんのでご理解をお願いします。

なお、受験票のダウンロードは試験日当日まで可能ですが、時間に余裕をもって行うようにしてください。

  1. 「いばらき電子申請・届出サービス」にアクセスし、画面上部の「申込内容照会」から整理番号とパスワードを入力し、申込詳細画面に進みます。
  2. 返信添付ファイル(PDF)をクリックし、受験票をダウンロードし、A4サイズ縦で印刷してください。
  3. 印刷した受験票は、外枠に沿って切り取り、所定欄に写真を貼り付けてください。

試験当日は、各自作成した受験票を持参の上、お越しください。受験票に写真が貼られていないと受験できません。受験票は試験係員が回収します。

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5549

FAX番号:029-301-5559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?