ホーム > 運転免許 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応-運転免許センターにおける日曜日の運転免許更新受付について

更新日:2020年7月28日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症への対応-運転免許センターにおける日曜日の運転免許更新受付について

新型コロナウイルスへの感染拡大防止に伴い、日曜日の免許更新窓口の実施については当分の間、下記のとおりとします。

講習会場の人数制限について

講習会場の定員の半数を上限としておりますので、整理券を配布して更新受付人数を制限しております。
なお、講習会場を使用しない、高齢者講習修了者の更新申請、記載事項変更届、更新手続開始申請(更新期間延長)、申請による運転免許の取消申請(自主返納)については受付人数に制限を行っておりません。
整理券の配布数は午前、午後とも下表のとおりです。

講習区分 整理券配布数
違反・初回 140
一般 60
優良 195

 

(※)上記配布数は目安です。その日に使用できる講習室の状況等により増減があります。
(※)講習区分に応じた受付時間の概ね30分前に、集合場所において、係員の案内により並んでいただき、概ね10分前より説明及び整理券の配布を開始いたします。

庁舎内の入場制限について

ロビーでの密集を避けるため、入場に関して制限を行っております。
正面入口は閉鎖し、屋外でお待ちいただけるよう、屋根のある技能試験車両発着場(以下「発着場」という。)において整理券を配布いたしております。
感染拡大防止のため、マスク非着用の方の入場はお断りしております。また、入場の際は検温を実施しております。
発着場へのルートは案内図のとおりとなります。

マップ

(※)車いす御利用の方やお体が不自由な方は、係員が御案内しますので、駐車場に到着後、運転免許センター(029-293-8811(音声ガイダンスが流れますので「9」(その他)をダイヤルしてください。))へ連絡してください。

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:交通部運転免許センター

連絡先:029-293-8811